化粧を落とさずに寝た時の対処法

街はイルミネーションでいっぱいハート

忘年会シーズンに入ってきましたねぇ~きら

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1453257-1229301072-340-255

忘年会で思いっきり色々なことを話して帰るのが遅くなっちゃうと、ウトウトしてもうこのままベッドで寝たいぃ~wハート☆なんて気持ちになっちゃわない!?

でも、お化粧を落とさずに寝ると大変な事になるのはもう知ってるよね!?

本当はダメだけど、もしやっちゃった時の対処方法を今日は伝授ハート

*→*→*→*→*→*→*→美容ブログランキング click*wハート☆

みんないつも

「Shining-Erikaの美容講座♪」読んでくれて

有難う(*^^*)

ランキング、毎日ポチっと押してくれると嬉しいですハート

毎日みんなの役に立ちたくてブログ更新しているので、

押してもらえるとそれが励みになってまた頑張れるはぁと

お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 美容ブログへ  ←ポチっとお願いしますm(_ _)m♪

*→*→*→*→*→*→*→美容ブログランキング click*

花メイクしたまま寝ちゃうと何が起こる!?

まず、これまでも何回かお話して来たけど、メイクをしたまま寝ちゃうとどんな事が起こるのか!?

お化粧ってそもそも肌には良くはないよね!!*

お化粧の中の油分が酸化して、過酸化脂質に変わっていくんだって。

その過酸化脂質が、肌の老化を早めたり、肌あれの原因になったりするの。

また、特にTゾーンを中心に余分な皮脂も肌から出てくるでしょ!?

それを洗顔しないで寝てしまうということは皮脂が溜まってきてしまいます。

余分な皮脂はにきびの原因にも・・・。

それから、乾燥しがちなほっぺたとかは、ファンデーションが乗っている事で粉が肌の水分を奪ってしまうんです汗そうする事で、潤いのなくなった肌へ。。。これはシミ、シワの原因にもなります。

とにかく良いことなんてひとつもない(>_<)

花メイクしたまま寝ちゃった翌日の対処法!!*

まず、1にも2にも洗顔です!!*

しっかり洗顔をして、お化粧と皮脂を落とします。

その後、水分が足りなくなっているのでしっかり補給ハート

いつもよりも何倍もしっかりネ!

このとき、ローションパックとかやるといいですはぁと

そして、美容液なども、物によるけど、いつもよりもちょっぴり多めに♪☆

また、翌日は、お肌が作られるゴールデンタイム

22時~2時はしっかりと寝る事!

キレイなお肌は寝る事によって作られますあげ

カラッカラお肌をたっぷり潤して一日も早く復活するように心掛けたいですよねぇ~あげ

にほんブログ村 美容ブログへ  ←ポチっとお願いしますm(_ _)m♪

line2

メール 関連記事

  

  wハート☆基礎化粧の心得 ~クレンジング編~

  wハート☆基礎化粧の心得 ~化粧水編~

  wハート☆美肌のすすめ

  wハート☆ニキビさんとさよならする方法~敵を知る!!編~

Continue reading “化粧を落とさずに寝た時の対処法”

ほうれい線対策には水分を!!!

もうすぐ、美容パーティー「*Beauty Project Party」*の詳細が明かされますハート

『輝』 ~Aim at the days to shine~ を書いているakiraさんがネーミングしてくれましたclover*

参加申し込みも沢山来て、ジワジワと盛り上がってきています。

乞うご期待!

秋になり、夏のように汗ばむ事はめっきり減りましたよねwハート☆

あの暑かった夏が嘘のよう・・・。

ところで、よくカウンセリングで質問をうけるうちのひとつに

ほうれい線について

があります。

今日は、ほうれい線対策についてですあげ

*→*→*→*→*→*→*→美容ブログランキング click*wハート☆

みんないつも有難う(*^^*)

ランキング、毎日ポチっと押してくれると嬉しいですハート

毎日みんなの役に立ちたくてブログ更新しているので、

押してもらえるとそれが励みになってまた頑張れるのはぁと

お願いしますm(_ _)m

*→*→*→*→*→*→*→美容ブログランキング click*wハート☆

ほうれい線ってあるだけですごく老けて見えますよね!?

漫画や、子供達が描く絵を見るとわかりますが、おばあちゃんの絵やおばちゃまの絵にはたいていほうれい線が描かれています。仮に普通のお姉さんや、モデルさんの写真でもほうれいせんを2本弾いてみると一気に老けてしまいます。それくらい、ほうれい線は顔を老けさせてしまうのですねっ汗

こんな事を言っている私ですが、実は私もほうれい線ありました!

お会いした事が有る人はわかると思いますが、私は凄くよく笑うんです笑い

そのせいか笑いすぎて笑いシワができ、それが消えなくなっちゃったの汗

なんと、それが20歳の頃!

なんで、まだこんな若いはずなのに、シワが・・・って凄くショックでしたぁ~。。。

当時、19の時から付き合っていた彼氏にも、

「*Erikaも歳を取ったねっ」*

って言われて、なんで?*って聞いたら、

「*だって、ココにシワできてるもん。」*

ってほうれい線を指して言われましたガーン...

あれから何年も経ちましたが、今では余程の事がないとほうれい線なんて出ません。

どんなケアをしたか!?

読者の皆様にだけこっそり教えちゃいます笑い

花ほうれい線の消し方(Erika流)

1*潤い

単刀直入に言ってしまうと、とにかく「*水分クラムボンは笑ったよ」*です。

たっぷりたっぷり水分を入れてあげるように、ほうれい線の傍に化粧水パックしてあげるんですあげ

それだけで、効果が出てきました。

乾燥したお肌だと、シワは沢山出てきます。

冷蔵庫に長い間いたお野菜さん達もシワシワになっちゃっているでしょ!?

ハリが足りないから・・・って言うのをよく聞きますが、確かに歳を重ねていくとそういうことも有り得ます!でもね、20代の肌ならば、ハリとか言う前に水分だと私は思う。

乾燥してないように見えるけど、実は乾燥していることって結構あるんです。

実際の肌を見てみないとなんともいえないけど、もしかしたら水分が足りないだけかもしれないよ!

今日から水分パックやってみてあげ

2*栄養

もう一つが栄養です!

私が20歳の頃、それはそれは貧しくて、一日500円で生活していたんです笑い

ホントだよ!

毎日バイト尽くしで、学校とバイト先の往復。

500mlのペットボトル1本と、おにぎり1個の生活。

バイト先で賄が出る日は凄く有り難かったぁ~。

そんなんだから、水分も栄養もなかったんです汗

それが、翌年になって毎日ご飯が食べられるようになると、栄養がいっぱい取れて、ふっくらしてきて、ほうれい線も消えたんですハート

栄養は大事だなぁ~ってあの時思ったきら

3*筋肉

あとは、顔の筋肉。使えてない人は是非、いっぱい顔の筋肉を使って動かそうあげ

ほっぺたがチョッピリ上に持ち上がるだけで若く見えます。

どんな運動をしたらいいかは、是非ココで教えたいけどどうやって・・・。

鏡の前に座ってほっぺたが上がるにはどこの筋肉を使ったらいいのか研究してみてください。それが一番早いかな?ゴメンネm(_ _)mハート

あとは、コラーゲンとかっていうのも出てくるとは思うけど、コラーゲンについても、今度載せますが肌にコラーゲンを取り入れるのは至難の業なんです。だからコラーゲンに頼らずに、自分の持っているもの、できる事で対応する事をお勧めするよん♪☆

ほうれい線対策、少しはお役に立てましたでしょうか!?

みんなでキレイに可愛くなるために頑張ろうね☆

にほんブログ村 美容ブログへ  ←ポチっとお願いしますm(_ _)m♪

ハートShining-Erikaの美容講座♪のPartyのお知らせハート



Shining-Erikaの美容講座♪では、只今イベント企画中あげ

第2弾として、「*美容Partyハート」*したいと思ってます!

↓☆

日にち: 11月3日(月曜日) 文化の日の祝日です。

場所 : 東京某所

値段 : 検討中。できるだけリーズナブルにできるように頑張ります!

参加希望の方は、メールにて、ご連絡くださいませm(_ _)mハート

↓☆

shining_erika@yahoo.co.jp

沢山のご参加、お待ちしておりますハート

詳細は、コチラ

*↓

clover*美容パーティー開催しちゃいます(*^^*)

  http://ameblo.jp/biyojukublog/entry-10145942228.html

Continue reading “ほうれい線対策には水分を!!!”

知られざるコットンの使い方!!

ハートShining-Erikaの美容講座♪からのお知らせハート

みんなへ感謝の気持ちを込めて・・・

「*アメーバ読者100人達成イベント」*行います!!*!!*!!*

きっとみんなに喜んでもらえると思う!

そんなプレゼントハート

先着30名様限定の予定ですハート内容は今夜発表します♪☆

お楽しみにはぁと

以前、化粧水や乳液を塗る時に、コットンを使うとなおいいよ~っていう話をしました魔法のステッキでも、そのコットン。なんでもいいわけでもないし、使い方もあるんだよねwハート☆今日はその話。

   wハート☆基礎化粧の心得 ~化粧水編~
    http://ameblo.jp/biyojukublog/entry-10114475280.html

   wハート☆基礎化粧の心得 ~乳液編~

    http://ameblo.jp/biyojukublog/entry-10115764245.html

*→*→*→*→*→*→*→美容ブログランキング click*wハート☆

ランキング、毎日ポチっと押してくれると嬉しいですハート

毎日みんなの役に立ちたくてブログ更新しているので、

押してもらえるとそれが励みになってまた頑張れるのはぁと

お願いしますm(_ _)m

*→*→*→*→*→*→*→美容ブログランキング click*wハート☆

花コットンの選び方

コットンってピンキリじゃない!?

100円位で2箱位帰るのから、1箱500~600円位するものまであるよね。

みんなはどんなの選んで買ってる!?


選ぶポイントとしては、

 1* ざらざらせず、ふわふわの柔らかい感触であること


私はコレにつきます!ザラザラした感じのコットンは逆に肌を傷めてしまうことになるんです。お肌は本当にデリケートハート優しく優しくいたわってあげなきゃねハート

他に、選ぶ基準としては

 2* 使い勝手がいいこと


あまり小さすぎたり大きすぎたりすると、なにかと不便。大きすぎる場合は自分でハサミで切って使うことができるけど、小さい場合はどうにもならないからねぇ~。またふわふわ感を出す為に必要以上に層になっているものも微妙。コットンを濡らす為につかわなければいけない化粧水や乳液の量が多くなってしまい、勿体ないです。


花コットンの使い方

1*使うときは思い切って!

コットンを使うとき、勿体ないからってケチってケバケバした状態で使っちゃダメですよん♪☆けばだってしまうとやはりお肌を傷めることに…。そもそも使う理由はお肌をもっと滑らかにキメを整える為だもん。中途半端な事をして逆効果はなりません!

コットンを使う時は、基本的にしっかりと湿らせて、けば立たない状態で使う事をお勧めします。だからしっかりと濡らす事。でも、化粧水や乳液でしっかり濡らすとなると結構な量がコットンに吸い取られちゃうよね汗その回避方法がこの前も話したけど、先にコットンを水で濡らしておくの。こうすることで余分な化粧水や乳液を使わなくてすむよwハート☆


2*下から上へ


パタパタする時も何気に気をつけてやった方がいいのは、基本的に下から上へ・・・という考え方。地球上にいる限りいつも重力にひっぱられて生活するわけだよね。そうすると、年を重ねれば重ねるほどお肉は下に行きたがる。。。ホント困っちゃうよね汗それを回避するために表情筋を鍛えたり・・・なんて話も前したけど、コットンを使う時もちょっぴり工夫して、下から上に向けてマッサージをするように使うこと。


日々の努力が美への一番の近道!


せっかくキレイになるために使うコットンなんだから、その効果を100%体感できるようにしたいもんねハート是非そんな事を頭に入れて実行してみてねハート

参考になったかな!?

にほんブログ村 美容ブログへ   ←今日もポチっとお願いしますm(_ _)m♪

line2

メール 関連記事

  

  wハート☆基礎化粧の心得 ~クレンジング編~

  wハート☆基礎化粧の心得 ~化粧水編~

  wハート☆美肌のすすめ

  wハート☆ニキビさんとさよならする方法~敵を知る!!編~


Continue reading “知られざるコットンの使い方!!”

あわあわしてますかぁ?!

前にも書いたけど、洗顔のやり方!

 *→基礎化粧の心得 ~クレンジング編~ click*

なんと新聞にも載っていたようですハート

*→*→*→*→*→*→*→美容ブログランキング click*wハート☆

ランキング、毎日ポチっと押してくれると嬉しいですハート

毎日みんなの役に立ちたくてブログ更新しているので、

押してもらえるとそれが励みになってまた頑張れるのはぁと

お願いしますm(_ _)m

*→*→*→*→*→*→*→美容ブログランキング click*wハート☆

ブログで仲良くしていただいている、ladys-kawanishi san*

以前もご紹介しましたが、私と同じように、人によって美は異なるからそれぞれの美を引き出すために色々とアドバイスをしたいと考えられている方。商品を押し付ける感じがないのでとても好きですwハート☆

因みに最近お店が新装開店したんですよあげ

おめでとうございます(*^^*)wハート☆

 *→「*化粧品の嘘・ホント! 化粧品店店長が語る! 」*click*

で、ladys-kawanishi san*のブログで発見しました!

やっぱり洗顔はあわあわですよ~wハート☆

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=1453257-1215531214-340-255

そして、柔らかいタオルで優しく・・・wハート☆

    *→基礎化粧の心得 ~クレンジング編~ click*

ねっ、私のブログにも書いてあったでしょあげ

新聞の内容についてはladys-kawanishi san*のブログをご覧くださいませあげ

    *→日経新聞に洗顔情報が! click*

読者モデルのりなちゃんもあわあわしているみたいですハート

彼女は写真は取れなかったみたいだけど、美肌目指してきら一生懸命頑張ってるよあげ

花あわあわ~♪ click*

にほんブログ村 美容ブログへ   ←今日もポチっとお願いしますm(_ _)m♪

line2

メール 関連記事

  

  wハート☆基礎化粧の心得 ~クレンジング編~

  wハート☆美肌のすすめ

  wハート☆ビタミンCの効果

  wハート☆美肌・美顔アイテム


Continue reading “あわあわしてますかぁ?!”

基礎化粧の心得 ~クリーム編~

大人気の「*基礎化粧の心得」*シリーズ第4弾!

今日は、「*クリーム編」*ですwハート☆

にほんブログ村 美容ブログへ  ←今日もポチっとお願いしますm(_ _)m♪

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=1453257-1216038490-340-255

花クリームの必要性花

クリームは必ずしも必要ってわけではないんです。

乳液と同じように、保湿するためのアイテム魔法のステッキ

だから乳液だけで十分な人はなくてもいいんだよあげけど、

結構乾燥肌の人は最後にフタをする意味で使うことをお勧めきら

なぜクリームが必要かというと、水分が逃げてしまうのを防ぐため。

せっかく化粧水をたっぷり染み込ませても肌から出て行って

しまったら意味ないでしょ汗

そういう意味でクリームは必要なのハート

因みに私は毎日は使っていないけど、日によって乾燥してるなぁって

感じたときには使うようにしてる。あと、冬は毎日使用ですwハート☆

花クリームの量花

これもメーカ指定を基準に考えてます。

多すぎると顔がべたべたになっちゃうから、自分に合った量を見つけようあげ

花クリームのつけ方花

適量を指にとり、額、両頬、顎の4箇所チョンチョンチョンっとにつけます音符

それをマッサージしながら伸ばしていくだけ。

このとき擦り過ぎないことビックリマーク何度も言っているけど、お肌はホント

デリケートだから。優しくネwハート☆

次回の基礎化粧の心得は最終回泣

「*美容液編」*ですnail*

お楽しみにハート

にほんブログ村 美容ブログへ   ←今日もポチっとお願いしますm(_ _)m♪

line2

メール 関連記事

  

  wハート☆基礎化粧の心得 ~クレンジング編~

  wハート☆基礎化粧の心得 ~化粧水編~

  wハート☆基礎化粧の心得 ~乳液編~   ※乳液編のアドレス入れなおす。

  wハート☆美肌のすすめ

  wハート☆ビタミンCの効果

Continue reading “基礎化粧の心得 ~クリーム編~”

基礎化粧の心得 ~乳液編~

大人気の「*基礎化粧の心得」*シリーズ第3弾!

今日は、「*乳液編」*ですwハート☆

にほんブログ村 美容ブログへ  ←今日もポチっとお願いしますm(_ _)m♪

花乳液の必要性花

乳液は、あってもなくても一緒じゃない?という意見の方もいらっしゃるけど、実はとっても大事!

なぜならば、せっかく化粧水を時間かけて肌に打ち込んだとしてもお肌を空気にさらせば自然現象として蒸発してしまうからです汗

特に化粧水は『水』なわけですから、簡単に蒸発してしまいます。それを防ぐのが乳液の役割なのです。

冬は乳液って潤う感じだからたっぷりつけるけど、夏は汗をかいたりして潤っているからいらないと思っている方も多いようで…。
でもね、汗をかく=潤っているではないんだよ!!*夏は特にお肌にダメージを与えるものが沢山あります。

1に紫外線、2にエアコン。これらはお肌を乾燥させる元なのです。
夏だからこそ乳液は必要とも言えるわけballoon*

花乳液の量花

乳液の量は、化粧水の量と違い、沢山つければいいというものでもありません。

肌にフタをするためのものだから、適量をつければいいのキラキラ

その適量はどれくらいかっていうことだけど、メーカの推奨値を基準に考えます。

ただ、それだと顔の大きさによっては多すぎることもあるし、少なすぎることもあるから、肌が多少ペタペタする程度が丁度いいと思うよあげ

花乳液のつけ方花

これから夏に向けてただでさえ顔がベタ付いていくのに乳液なんて塗っていられない!!*朝の忙しい時間なんてもっての外。という方もいるんじゃない!?そんな方にお勧め。正しい乳液のつけ方を伝授しちゃいますwハート☆

ポイントは「*待つこと」*

通常、洗顔したらすぐに化粧水→美容液→乳液と言われているけど、夏は少し感覚を置きます!化粧水をしっかり叩き込んでなじんだら美容液。ピタピタになったら乳液というように。

一気に次から次へとつけると、せっかく肌に入り込もうとしている化粧水や、美容液が取れてしまうからリラックスしながらゆっくりとお手入れをしてあげましょうあげ

基礎化粧品の香りを楽しみながらお手入れができると次の日は肌の調子がとってもいいですよんwハート☆

乳液のつけ方も化粧水と同じように2通り。

手のひらでくるくるするか、コットンでクルクルするか!

私は、ここ最近はコットンでクルクル派!

それだと肌のキメが整う感じがして好き。でもコストを考えてたまには手のひらでくるくる!コットンは良いものを使うならばいいけど、100円均一で買えるような安いコットンは帰って肌を傷つけてしまい逆効果。中途半端なコットンでお手入れをするのならば断然手のひらでやったほうがGoodwハート☆

1*手のひらでくるくるタイプ


片手に乳液をメーカ推奨値より少し少なめに出し、両手の体温で温める感じで手のひらに伸ばします。その手を顔にあて、肌になじませます。このときギュウギュウやっちゃダメです!!*優しく優しくよあげ最後にリラックスしながら顔を軽くマッサージし両手で覆って肌にしっとり感を封じ込めますきら

2*コットンでクルクルタイプ

コットンに乳液をメーカ推奨値程度出し、それを両頬、額、顎にのせます。

それをクルクルマッサージしながら肌にしみ混ませていきます。特に乾燥しやすいところは、丁寧に染み込ませてねきら最後に顔全体を両手で覆って肌に封じ込めますきら

因みに朝は、この後暫く時間を置いて表面がさらさらになるまで少し時間を置きます。ベタベタ感がなくなったらメイクをするようにするとファンデーションもキレイにつくよあげ

にほんブログ村 美容ブログへ   ←今日もポチっとお願いしますm(_ _)m♪

line2

関連記事

  

  wハート☆基礎化粧の心得 ~クレンジング編~

  wハート☆基礎化粧の心得 ~化粧水編~

  wハート☆美肌のすすめ

  wハート☆ビタミンCの効果

  wハート☆美肌・美顔アイテム

Continue reading “基礎化粧の心得 ~乳液編~”

基礎化粧の心得 ~化粧水編~

先日の記事

「*基礎化粧の心得 ~クレンジング編~ 」*

に引き続き、今回その第2段!!

「*基礎化粧の心得 ~化粧水編~」*

をお届けプレゼント

にほんブログ村 美容ブログへ  ←ポチっとお願いしますm(_ _)m♪

花化粧水の必要性花

化粧水は、肌に水分を補給する役目があります音符

お肌には、水分がとっても大事wハート☆

赤ちゃんの肌ってパンパンでしょ!?

あれは、水分がたっぷりな証拠clover*

赤ちゃんは、なんと体の80%が水分らしいよあげそれに対して成人は約60%ビックリマーク年を重ねるごとに徐々に水分はなくなってきて、しわしわになっていくんだねクラムボンは笑ったよ水分がたっぷりということは若さの秘訣なんだねきら

水分がなくなった肌はしわしわになるだけではなく、カサカサになるし、シミ、シワの大きな原因にもなりますビックリマーク

美白だってたっぷりと潤っていなければ、どんなに美白美容液をつけたところでも効果が薄くなってしまうのだよ汗

そうならない為にも肌に水分を送り込む化粧水はとっても大事good

さらに商品によっては肌に良い栄養素なども入っているから、絶大な効果をもたらしてくれます。

でも、人によっては肌に合わない人もいるので、自分が大丈夫なタイプかどうかは自分で確認してねwハート☆

それと、商品によっては添加物の多いものがあったりするの。肌に良くないものが入っていると肌を弱らせてしまうからそれにも気をつけて!!*

因みに私の肌はそんなにデリケートではなく、なんでも対応可。

だからそういうことはあまり気にしたこと無いです。

それじゃ参考にならないって!?

でも、私と同じような人もいるよね、きっとべーっだ!

花化粧水がお肌に入ったかの確認方法花

これは、簡単!!*

お肌に化粧水が入っていくと、お肌の温度がどんどん下がっていくの。

お肌がひんやりしてきたらお化粧水が入った証拠だよあげ

花化粧水の量花

基本的には、最低限でもメーカ指定の量は必要だと思う。

以前は、売るためにわざと多く書いてあるって思っていたけど、それで節約していたらお肌が乾燥してきちゃったよ汗だから最低限は守るように私はしてるよん音符

でも、冬は特に乾燥しがち。夏だって冷房の風とかで乾燥しちゃうよね。そんなときはお肌が欲しがっている分だけたっぷりつけるのハート

これは「Ray」のモデル「*香里奈chan*」*が言ってたよあげ

香里奈

花化粧水のつけ方花

これは、正しいとか間違っているとかではなく、あくまでもErika流のやり方ビックリマーク混合肌、肌があまりデリケートでない人は参考にしてねハート

化粧水のつけ方は主に2通り。

手でピシャピシャやるかコットンでパタパタやるか!
私はどちらの方法も何年間かやってるので両方紹介しておきますね!!

でも、どちらかというと、

「*コットンでパタパタの方が、肌のキメが整う」*

っていうのが私の感想キラキラ

1*手でピシャピシャタイプ

化粧水を手のひらに、500円玉硬貨大の大きさくらい出します。

それを両手で包み込み、一気に顔につけます。

最初は、顔全体に馴染ませるためなでるように。

その後、優しくピシャピシャに頬を中心に叩き込んでいきます。

!たたきすぎは肌を痛めちゃうからダメ

その後、10円玉硬貨大位をもう一度手に取り、口元と額、目元にもつけます。

最後に顔全体を両手で覆って肌に封じ込めますきら

2*コットンでパタパタタイプ

化粧水をコットンに500円玉硬貨大の大きさくらい出します。

それをまずは顔全体をふき取るように馴染ませます。

その後、優しく頬からパタパタし、口元、額とパタパタしていきます。

目元にもそっとコットンをおいてね。ここはあまりパタパタしちゃダメです。

最後に顔全体を両手で覆って肌に封じ込めますきら

得情報

コットンに化粧水を染み込ませると凄い量が・・・。

勿体無いよね汗これを回避するにはまずはコットンを軽く水で濡らすんだって。

そうすると、化粧水が無駄にならないんだって。

にほんブログ村 美容ブログへ   ←今日もポチっとお願いしますm(_ _)m♪

line2

関連記事

  

  wハート☆基礎化粧の心得 ~クレンジング編~

  wハート☆美肌のすすめ

  wハート☆ビタミンCの効果

  wハート☆美肌・美顔アイテム


Continue reading “基礎化粧の心得 ~化粧水編~”

基礎化粧の心得 ~クレンジング編~

この前の記事

「*美肌のすすめ 」*

で、美肌になるためのお話をしましたが、今日はその中のひとつ

1*お肌のお手入れ

の中の基礎化粧についてこれから連載していきますねkira*

にほんブログ村 美容ブログへ  ←ポチっとお願いしますm(_ _)m♪

基礎化粧ってみんなやってるΣ!?

私は、毎日朝晩欠かさずやってるよあげ

20歳の頃からだけど・・・。これ遅すぎ!?

ママが毎日しているのを見て、大人になるとできるのかと思いずっとその日を待ってました笑い

お肌がキレイな人ってみんな基礎化粧ちゃんとしてるよね音符

私もいくつになってもお肌がキレイな人でいたいなラブラブ

私が得た情報をおんなじ気持ちの人に伝授しちゃいますあげ

役に立つといいなぁwハート☆


花基礎化粧とメイクの違い花

基礎化粧とは、皮膚を清潔にしたり、健康にしたり、お肌の調子を整えたり、お肌にハリを与えたりと、根本からお手入れをしてあげることビックリマーク

メイクは、肌荒れやシワ、シミ、お肌の色ムラなどを隠し、肌を一時的に綺麗に見せるようにすることビックリマーク

ということは、お肌を本当の意味でキレイにするのはメイクではなく、基礎化粧音符一時的にキレイでも、彼とお泊りイヤンの時にすっピンになったら彼の反応が冷たくなっちゃったらイヤですもの笑い

たった一日やったらすぐにキレイになるかと言えばそれは大間違いビックリマーク

日々の努力が大切なのきら

「*美は一日にしてならず」*

すっピンでも堂々としていられるために、毎日のスキンケアは欠かせないネwハート☆

にほんブログ村 美容ブログへ  ←ポチっとお願いしますm(_ _)m♪

花基礎化粧のやり方花

基礎化粧は、一般に

洗顔

↓☆

化粧水
↓☆
美容液

↓☆

乳液

↓☆

クリーム

の順につけます。

*1洗顔についてきら

洗顔は、今までクレンジングと通常洗顔のダブル洗顔が主流でした*!

でも、数年前佐伯チズさんが有名になってから「洗わない洗顔」という方法が日本中を駆け巡っています。

私はまだ佐伯チズさんのやり方はよくわかっていないので、今回は従来の方法を・・・。

魔法のステッキクレンジング

  

  まずはポイントメイクを落としますビックリマーク

  マスカラや口紅lipstick*は今落ちにくいものが流行っていますからね。

  まずは、そこを重点的に落とす。

  *→ポイントメイクを落とすためのメイク落としは色々出てるよ。

    因みに私が使っているのはやじるし

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=1453257-1215532254-336-448

 ・ 資生堂 パーフェクトリムーバーアイ&リップ

    参考にしてネきら

  でも、ゴシゴシしちゃダメビックリマーク

  肌はとってもデリケートなんだから↑

  コットンにクレンジング剤を染み込ませて、目元や口元にのせ、

  5秒位おいて馴染んできたらスルリとふき取る。

  ポイントメークをある程度ふき取ったらクレンジング剤を掌に

     ミルクタイプ*→サクランボ大

     オイルタイプ*→500円玉効果大

  くらい取り、少し掌の体温で温め、顔全体に伸ばす。

  (製品によってまちまちなのでその推奨値を基準にしてねballoon*

  指の腹を使って小鼻の部分はちょっぴり念入りにハート

  でも、ゴシゴシしちゃダメビックリマーク

  ゆっくりマッサージするように伸ばしていきます。

  (あるエステでは2~3分位やるように勧められたよキラキラ

  そしてぬるま湯で洗い流します音符

  ぬるま湯は人肌よりちょっと低い位の温度。だいたい32度位。

  これより熱いと取れちゃいけないお肌の脂が取れてしまうらしい。

  冷たい水ではせっかく溶けだした不要な老廃物も固まっちゃって取れなくなっちゃう。

  

  洗顔時の水の温度は大切なんですビックリマーク

魔法のステッキ洗顔

  洗顔は、ささっとです。

  お肌に必要な成分を取ってしまうから・・・ビックリマーク

  でも、ポイントがあってね、

  「*たっぷりと泡立てること」*

  片手に盛り上がる位にネwハート☆

  こんな感じやじるし

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=1453257-1215531214-340-255

  

  きめ細かな泡がこんもりと出来上がったらそっと顔に泡をのせる感じ音符

  フワフワっとした泡で顔が覆われたらすぐに洗い流します。

  この時の水の温度も上記と同じく人肌位でねきら

  洗い残しがないように、泡はしっかりと洗い流す。 

  でも、ゴシゴシしちゃダメビックリマーク これ しつこいっつ~のビックリマーク

  

  水分のをよく吸収する柔らかい清潔なタオルで水を拭き取ることクラムボンは笑ったよ

  何日も同じタオルなんて絶対ダメビックリマーク

  細菌が繁殖していて、それがにきびの原因になることだってあるんだから汗

随分長くなっちゃったけど、これが混合肌の私の行っている洗顔方法あげ

役に立ったかな!?*

にほんブログ村 美容ブログへ   ←今日もポチっとお願いしますm(_ _)m♪

line2

関連記事

  

  wハート☆美肌のすすめ

  wハート☆ビタミンCの効果

  wハート☆美肌・美顔アイテム

Continue reading “基礎化粧の心得 ~クレンジング編~”